何かを語りたい、言葉にしたい

アウトプットする。

MILLION LIVE! 8thLIVE Twelw@ve day1

遂に開催8thライブ!

無事開催してくれて関係者には感謝しきれませんね…

一時期は絶望的ないのではないかと感じてしまって気が気でなかった日々を過ごしてました。

でも希望を捨てず、自分は意地でも体調崩さないぞと体調管理徹底してよかった!!!

そんな8thライブDay1の感想をその日の勢いだけで書き殴ってみました!

多分後半疲れて文章量減ってると思う…

 

百花は月花に散りぬるを

初手全体曲でなし!?????

マジ?????いきなり担当いるユニットだが?????

やってくれましたね…って感じでした。

感謝祭、7thReburn、リリイベと回数重ねてきたけど、パフォーマンスのクオリティが毎回上がって凄いなってなりました。

それと衣装も相まってさらにステージ映えしてて素晴らしかった…

そして南ちゃんの紬ヘアスタイルをようやく生で拝むことが出来ました感謝…

 

矛盾の月

歌ってる南ちゃん姿をみた時に最初に出た感情が「えっr…艶が凄い…」でした。

でも歌詞を読んでみると「Love or Tonight」というフレーズがあって、つまりLoveすなわち恋人関係になる、またはTonightすなわち一夜だけの関係なるかってことだと思うのですよ。

だからエロかったって感想は正しいと思うのですよね!!!!

…多分…解釈間違ってたらごめんなさい…

あと「時がtick, tick, tick 刻んでる」のところの扇子の振り好き

 

侠気乱舞

6thの時みたいに持ち曲以外もやるのかなー?って思ったら3曲目に仕掛けてきてビックリしましたね。

4th、ハチポチ、6thとなんだかんだ聞くのは4回目になったけど、扇子ありきのオリジナル振り付けになってたから元のカッコよさに更に華やかさを重なってテンションぶち上がりました。

扇子バチバチに回すのカッコよすぎた…

 

My Evolution

初聴の時から楽しい予感しかしなかったし、リリイベも最高に楽しかった、だからライブが楽しくない訳ないんだよねこの曲。

クラップもワイパーも楽しいし、コールも出来る様になったらどうなってしまうんだこの曲…

 

Sweet Sweet Soul

ミラソニにラップ、そうきたか〜ってなりましたね。

衣装的にもピッタリで納得の選曲と思いました。

のり子ラップで「もうサビじゃん〜!」ってなるのが可愛かったですね。

うみみラップ、歩ラップも聴きたい〜頼むよ〜

 

絶対的Performer

ミラソニどの曲も楽しくて絶対的Performerはオンザ・ウェイブでニコニコしながら腕上げてた記憶しかもうない…

リリイベも同じだったけど2人でミラソニやり遂げるの凄すぎるのよね、終わった後バテバテになっちゃうよ。

いつかフルメンバーのミラソニに全力コールするのが楽しみですね…

 

Arrive you 〜それが運命でも〜

この曲好きなんすよ…

年少組の少し背伸びした曲なんだけど、いつかは彼女らも成長して再び3人で歌うのだなと妄想すると、心が躍りませんか?私は踊ります。

(というか年少組の成長した数年後みたいな展開がとても好き)

この曲も感謝祭、リリイベとやって今回のライブで更に仕上げてきててよかったですよね。

 

dear…

イントロでびっくりしすぎてびっくりしちゃった(?)

選曲がぴったりすぎますね。

一つ前が少し背伸びを感じる曲なのに対して、続け様に大人のラブソングを彼女らに歌わせるのはズルいです、ズルです。

それと落ちサビの「誰よりも好きみたい」のハイトーンロングトーンをキレイに歌い抜けるいなえりが凄かったです。

 

ライラックにつつまれて

「Arrive you 〜それが運命でも〜」が恋の歌として、「dear…」をその先の愛の歌とするなら「恋が芽生えて 愛に変わったよ」にもかかってて素晴らしいセトリだと思いました。

3人のバラードには幼い中にも未来の希望に満ちている感情も感じとれて、健やかに育ってくれ…と思いながら聞いてました。

ライラック花言葉には「初恋」の他にも「友情」があるみたいですね。

いつかこの歌が3人にとって友情、友愛の証になる日がくるのかな、きたらいいな。

 

夜と、明かりと。

衣装も相まって、過去一りかねぇの色気が凄かった…これがナイスセクシーなのか…

衣装と座り方で二人ともとても色気ムンムンで素敵でした。

ナイスセクシー!

 

嘆きのFRACTION

TInt Me!がこのみさんのソロ曲をカバーしたならば、シェリチェリはあずささんの曲を借りてくるとは…

MCで気づいたけど、クラブミリオン繋がりだったことに全然気づかなかったですね。

莉緒の「愛して」にやられました、破壊力高い…

 

Cherry Colored Love

たかみなの歌唱力の高さに毎回びっくりする曲。

先日の給湯室だったり、他色々なところでりかねぇがやっとこのみ姉さんとたかみなと一緒にユニットを組めて嬉しい話してるのを見てるので本当の本当に嬉しいんだなってニコニコしちゃいますよね。

2ndの時は二人が別日だったけど、最後の挨拶かなんかでどちらが話題に出してて「うおおお、このりおだあああ」って興奮してたのが懐かしいです。

楽しみにしておけよ過去の俺。

 

ReTale

この曲好きなんすよ…(2回目)

まさか生バンで聞けるとは思わないじゃないですか…

しかも普段とは違うDJという豪華さ、最高です。

普段亜利沙として歌ってる曲性により隠れていたけど、りえしょんの歌が凄すぎた。

ビブラートの効かせ方が耳に気持ち良すぎる、≡君彩≡のセンターとしての存在感が圧倒的すぎた。

 

プラリネ

バンドだからジュリア曲くるか…!?プラリネ…!!

歌い出しや大事なところをジュリアのギターの弟子の可奈が任せられてるのを見て師弟関係を勝手に意識してました。

アイルの時といいこの曲は美味しいところ持っていくなぁ好き!

 

パンとフィルム

この曲好きなんすよ…(n回目)

佐高陵平さんが作る曲が好きすぎる。

ReTaleが静かな曲調の前向き両思いソング、パンのフィルムが明るい曲調の失恋の対比がいいですよね。

難しい曲なのにしっかり歌いこなすゆきよさん、木戸ちゃん、りえしょんには尊敬しかないですね。

 

Parade d’amour

ユニットパートトリじゃん〜〜〜

種ちゃんお顔良すぎ、ハーヴェイ衣装似合いすぎて眼福でしたありがとうございます。

こーりーデコ出しお顔が良い、天ちゃん常に顔がよい。

諏訪ちゃん!?かわいい!!!!!

(まつりの時に緑のメッシュ入れてくれるのほんと好き)

とても眼福だったけど、興奮しすぎて記憶があまりないんですよね…

ダンサーさんミュージカルっぽいダンスだなと思ったら元宝塚からの人がいたと後で知って驚き

 

星宙のVoyage

やはり階段座って歌いますよね〜〜〜〜〜

全員歌ってる姿が様になりすぎでは〜?

歓声ありのライブだったらそこいらから悲鳴とか上がってたのかな…

志保としての天ちゃんが笑顔で歌ってくれているのをみると嬉しくなりますよね。

 

MUSIC JOURNEY

予想出来なかった、出来るわけないじゃん。

しかもオスカーボーカルで歌うまで予想なんて絶対無理に決まってるわ。

この日のライブで声が出せなくて辛かった曲堂々1位です。

オスカーがヘリック家のしがらみから解放されて自分で、自分やりたいを謳歌してるアフターストーリーを感じました。

 

White Vows

え!?担当2人がこの曲を????????

正直死にました…

でもセリフパートではなかったので致命傷で済みました、現場からは以上です。

 

リフレインキス

この曲好きなry

いつもは大体学生年代が歌っていたけど、シェリチェリに例のパート任せるのがガチでした…

 

fruity love

バレンタインな曲が連続しすぎて糖尿病になっちゃうよ!!!

という冗談は置いておいてTInt Me!に歌わせるのピッタリでしたね。

 

G♡F

死因:白石紬

 

ラ❤️ブ❤️リ

死因:田中琴葉(ハーヴェイ・バーティ)

※1番終わりのオペラセリア四分割

 

ショコラブル*イブ

まさかの全体曲として歌唱でした。

ミリシタのダンスも可愛かったので、ライブでもダンスも可愛くなってて最高でしたね…

最後の告白は全員だったけど、間奏の台詞はゆきよさんがソロでやってくれました、最高。

隣の席の恵美Pと一緒に天を仰ぎましたとさ。

 

Harmony 4 You

何回か聞いてるけど、生歌唱を聴けるのは初めてだったんだなって思った。

改めて聞いていい詞だなと、「この歌に乗せ 愛を送るよ」まさにバレンタインをテーマにしたライブで歌う曲にピッタリすぎて、またこの曲が好きになりました。

 

Thank you!

この曲を聴き続けて早9年らしい、お互いが声に出して感謝を伝えてあえる曲って素敵、何年経っても色褪せない。

でも今は声は出せないから精一杯のエールを気持ちを届けと念じました。

またお互いが感謝を声で伝え合える日々を迎えるのが楽しみです。

 

終わってみて

担当のユニットがトップバッターとトリを飾る良い意味で心臓に悪いセトリでしたね。

感情としては「楽しかった!」これ一択です。

やはりミリオンライブ!のライブは自分にとっては元気を貰えて、生きる活力を充電させてくれます。

まだまだ明日もあるなんて最高ですね、待ちに待ったストロベリーポップムーンのライブが楽しみで仕方がないです。

それではまた明日も元気に楽しみましょう!