何かを語りたい、言葉にしたい

アウトプットする。

はじめに

なぜブログ始めたのか
よくクリエイターがスランプに陥る原因として「アウトプット過多によるインプット不足」と言われてるのを見る。
 
アウトプットとは何かというと、イラストやssなど創作、客観的なデータを集計し分析したレポート、主観的な感想があると思う。
 
自分はどうだろうと考えた時、最近インプットはしているもののアウトプットは殆ど行っていない「インプット過多」であると感じた。
 
そもそもアウトプットする必要あるか?どこかの誰かが言うただの消費者コンプレックスではないか?と言われそうだけど、自分が経験したことって形として残しておきたい、というか自身が文章を書くのが苦手であるので、このような機会を設けることで、文章を書くことに慣れたいというのが目的です。
 

何を書いていくか

このブログでは曲とかゲーム、ライブなどの感想を書いてみる場所にしていきたいと考えています。
ちょうど再来週をミリオン8th(無事開催されますように…)があるので、それまでに1つ記事書いてからライブの感想書けたらいいなとか思ってます。
 

結論

ここまでごちゃごちゃ書いてみましたが結論としては以下です。
  • インプット過多ゆえにアウトプットをしたい
  • 文章書くことが上手になりたい
  • ゲームやライブの感想を書いていきたい

 

三日坊主にならないように頑張って継続していきたい✊